GOLD FRAME


GOLD FRAME_b0398513_17502280.jpg




HILTON CLASSIC ROUND
42-20-105

PRICE ¥ 77000 (TAX IN)

ウェブストアはコチラ





ALGHA CONTI ROUND
44-20-105

PRICE ¥ 77000 (TAX IN)

ウェブストアはコチラ





当店では随分と定着してきた14金張りのヴィンテージフレーム。


この度イギリスからまとまった数のデッドストックを
買い付けましたのでご紹介致します。






※ヒルトンクラシック、アルガネームの個体が御座います。
(刻印が異なるだけで物は同じです)

ヒルトンはレンズサイズが42mm、アルガは44mmになります。











GOLD FRAME_b0398513_17504281.jpg

GOLD FRAME_b0398513_17504854.jpg





スタイルは間違いの無いラウンド。



ご覧の通り、全く無駄の無いデザインだからこそ
長く愛せると思うのです。


そしてゴールドという素材に意味があるのです。







GOLD FRAME_b0398513_17502468.jpg




GOLD FRAME_b0398513_17502772.jpg





今回ご用意したフレームには調光レンズを入れております。

室内や夜間はクリアー、紫外線を浴びるとグレーになっていきます。


夕方や曇りの日は薄いグレーになりますので
これ1本で一日中かけっぱなしOK。











GOLD FRAME_b0398513_17505130.jpg







ブリッジ裏には14KT RGの刻印。

金張りについては
ウェブストアの方で紹介しておりますので省略するとして.......


声を大にして言いたいのは、
金の価格高騰、ポンド、ユーロの円安により
この辺りのフレームは市場価値も上昇傾向にあります。


デッドストックは玉数も少ない故、
いつか購入しようと思っていた方はストックがある内に是非。










GOLD FRAME_b0398513_17510027.jpg






私は42mmの小ぶりなサイズを愛用しております。


本当に使い勝手の良いフレームでして、最近はこればっかりかけてます。




製造から約半世紀経ち、ゴールドの色合いも落ち着いており
肌に優しく馴染みます。



今、同じ素材配分で作るとなると余裕で
数十万を超えるようなので
ヴィンテージを買う方が安いっていう謎の現象が、、、。



店頭にお越しいただける方はサイズ違いをご試着いただき、
ご思案いただければと思います。




GRAND GUIGNOL


612-8352 京都市伏見区肥後町368-5


Instagram

TEL/FAX 075-602-2229

E-mail shop@grandguignolstore.com

OPEN 13:00 CLOSE 20:00

Close on Wednesday

https://grandguignolstore.com





by grandguignoljapan | 2021-04-05 18:48 | Vintage eyewear | Comments(0)