昨日、久しぶりに嫁さんと映画を観に行きました。
タランティーノの新作
"ワンスアポン ア タイム イン ハリウッド"
タラちゃんの映画を劇場で見るのは
キルビル以来でしたが、久しぶりにブッ飛びました。
この映画を観て、ふと想い出しました。
私が敬愛する石井輝男監督の死後、
彼の仕事部屋からある脚本が出てきたそうです。
極道の高倉健さんがその世界から足を洗って
シノギをしていたところ、大事な人を殺され
極道の世界に戻りめちゃくちゃに暴れるという内容。
ワンスアポン ア タイム イン アメリカの日本版だったそうです。
熱狂的な石井輝男ファンとして知られるタラちゃんだからこそ
ひょっとしたら......っと.深読み(完全に誇大妄想!?)しちゃいました。
タランティーノは10本映画を撮ったら引退すると
公言しておりますが、今作は9本目。
1969年のハリウッドが舞台。
50年代からテレビの西部劇で人気を博していたが、すっかり落ち目になってしまった
リック ダルトン(レオナルド ディカプリオ)。
そして彼のスタントマン、兼お世話役のクリス ブース(ブラッド ピッド)。
彼らを取り巻く映画業界、シャロンテート(1969年にチャールズマンソンに惨殺される)
を交えたハリウッドを描いた怪作です。
ご興味のある方は是非とも劇場で観ることをオススメします。
さて、ようやく朝晩が秋めいてきましたので、
昨年の秋冬に大好評だったヌクヌクスウェット(セットアップ可)のご紹介をば。
ガッツリとRestockしております。
BLACK SIGN
MODIFIED HEAVY WEIGHT BICYCLE SWEAT CARDIGAN
(Col. OD, RED TEA)
PRICE ¥ 30240 (TAX IN)
まずはトップスから。
1900年代初頭のバイシクルセーターをベースに、
圧倒的な暖かさを誇るカシミア混のミックスウールを使用した
カーディガンになります。
めちゃ暖かいのですが、コットンのスウェット生地のような
柔らかさを兼ね備えており、私のようなチャリンコ乗りにも最適な逸品です。
(なんてったってバイシクルカーディガンですからねぇ)
共生地のストラップを留めると、ネック周りの防寒性が格段にupします。
開けて着てもキレイな襟のラインが出ます。
旧くからスポーツウェアに見られるハンドウォームポケット。
サッと手が入る"普通に便利"な仕様です。
BLACK SIGN
HEAVY WEIGHT LUMBERMAN`S SWEAT TROUSERS
(Col. OD, RED TEA)
PRICE ¥ 25920 (TAX IN)
お次は同素材のトラウザー。
楽に穿けることは勿論ですが、
ファッションアイテムとしてもかなり光るモノがあります。
端的に申しますと、
コーディネイトの振り幅が広い。
普通のスウェットパンツでは出来ない着合わせが可能になるんです。
ボタンがたくさん付いたフロント。
全て実際に開閉可能ですが、脱ぎ穿きする際はトップのボタンを
1個か2個開ける程度で大丈夫です。
両サイドにゴムを内蔵しております。
ウエストが緩い時はドローコードで絞って調整可能です。
バックポケットは右側にのみ有り。
身長175cm 体重68kgの者がオリーブドラブの
トップス40、トラウザー32インチを着用。
普通にセットアップで着て、格好良いのが嬉しいところ。
レッドティーのトラウザー32インチを穿いております。
長尺物のアウターと合わせるとトラウザーの
シルエットの綺麗さがより強調されますね。
スウェットパンツっていうとスニーカーか、せいぜいアウトドアっぽい
ブーツを合わせるのが定説でしたが、
ドレスシューズやデザインブーツなども普通にいけちゃいます。
楽チンなのは当たり前。
そこから一歩踏み込み
"ファッションとして機能する"
類稀なプロダクツに仕上がっております。