フラゲ禁止令

フラゲ禁止令_b0398513_16240091.jpeg






前作"日出処"から5年ぶりとなる椎名林檎の新譜。


"三毒史"

ジャンヌダルクみたいで格好いいジャケ写


5月27日(月)発売ということで
なんか気になっておりました。

というのもメジャレーベルの新譜CD発売日ってのは
水曜日なのがお決まりなのです。


20年ほど前に大手のレコード屋さんでバイトをしている時に
社員さんから聞きました。
なぜに水曜発売なのか?っと。


それはオリコンチャートの集計に依存する業界仕組みに理由があります。


月曜日から日曜日までの1週間で売れた枚数を集計し、
チャートに反映するのです。


『じゃぁ月曜販売にした方が販売期間が長いんでイイじゃね?』


って話なのですが、卸問屋が小売店に出荷するのは発売日の前々日。



小売店にCDが到着するのが日曜日になってしまうケースが発生するのです。



このような事態が起こることを配慮し、水曜日発売にすることが多いそう。



本題に戻りまして、月曜発売だったら前日に入荷してるはず。


フラゲするぜって意気込んでお店に行くも
"まだ入荷していないです。"

ほぉー、こんなことは珍しい。




凄く気になりまして椎名林檎さんのディスコグラフィーを調べていくと
幸福論でシングルデビューしたのが5月27日。



そういうことね、じゃあこの日に買うことに意味があるのね。




寂しい話ですが、
年齢と共に新譜を心待ちにするアーティストが少なくなってきている
ので、ズッキュンなアーティストは全力で応援したいですね。












フラゲ禁止令_b0398513_16015445.jpg









すいません、前置きが長くなりました。


先日フランスより入荷したアイテムをご紹介していきます。









フラゲ禁止令_b0398513_14510644.jpg





FRENCH ARMY

M-52 TROUSERS
(Size-35)

Dead Stock



PRICE ¥ 9800 (TAX IN)


ウェブストアはコチラ








フラゲ禁止令_b0398513_14511329.jpg









股上は深くフロントにインタックが入っていることで動きやすく、
独特な洒落たシルエットが生まれます。



この年代のアメリカ物はチェーンステッチでダダーっと巻き縫いされておりますが、
M-52は本縫い縫製になりやす。



股部分は菱形のマチ使いをしていたりと
フレンチミリタリーの美しさ、作りの良さが際立ちます。










フラゲ禁止令_b0398513_14511706.jpg






ラウンドフラップ付きのバックポケット。








フラゲ禁止令_b0398513_14512195.jpeg





身長175cm 体重68kgの者が35(ウォッシュ済み)を穿いております。



上記の私物は思い切ってズバッと裾上げしており、
さらにロールアップしております。



程よくテーパードが効いており、
太いんだけど結構合わせやすいんです。









フラゲ禁止令_b0398513_16240330.jpeg





素足で短靴&スプリングコートってな
コーディネイトもいいじゃないっすかね。













フラゲ禁止令_b0398513_16024212.jpeg




フラゲ禁止令_b0398513_16024326.jpeg







FRENCE MILITARY

F-2 CARGO PANTS

Dead Stock



PRICE ¥ 4800 (TAX IN)


ウェブストアはコチラ





続きましてもフランスの軍物。


1980年代〜90年代製造のパラシュートパンツになります。









フラゲ禁止令_b0398513_16031587.jpg







素材は恐らくコットンとポリエステル混紡。


コットンサテンのようなしっかりとした生地感です。




フロントはYKKファスナー。










フラゲ禁止令_b0398513_16031896.jpg







実際よりも旧さを感じさせてくれるブツブツ入りのメタルボタン。
(個体によっては開け閉めが硬かったりします。)









フラゲ禁止令_b0398513_16030844.jpeg







ダブルニー&裾はゴム入りのジョガースタイルです。









フラゲ禁止令_b0398513_16044278.jpg





身長175cm 体重68kgの者が84Cを穿いております。




カーゴパンツにしては細身に仕上がっており、
タウンユースに使いやすいのがウリ。





今回入荷分は76L、84Cの2サイズになるのですが、
数字はそのままウエストのセンチを表します。



LはLongの略、そのままレングスがロング、
CはCourt、ショートレングスってことです。









フラゲ禁止令_b0398513_16044538.jpg
フラゲ禁止令_b0398513_16044904.jpg






チャリンコ乗りには特におすすめで、

"裾がギアに噛まない"
"ダブルニーで膝が抜け難い"
"カーゴポケットにちょいとした物をぶっ込める"

っと実用性高し〜で御座います。



特に旧くも無いし、古物的な価値形成もされていないパンツですが、
フランス本国での製造はすでに終了しており、今後安定的な入手は困難になる可能性大。




安価で手に入るうちに買っとくのが吉な気がします。











GRAND GUIGNOL


612-8352 京都市伏見区肥後町368-5


Instagram

TEL/FAX 075-602-2229

E-mail shop@feebles.jp

OPEN 12:00 CLOSE 21:00

Close on Wednesday

http://feebles.jp


by grandguignoljapan | 2019-05-27 18:13 | Vintage,Old Clothing | Comments(0)